人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明野旅景 Part3(Final)

明野旅景 Part3(Final)_c0153616_2011668.jpg
明野旅景 Part3(Final)_c0153616_2013052.jpg
明野旅景 Part3(Final)_c0153616_2014146.jpg
明野旅景 Part3(Final)_c0153616_2015011.jpg

山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影) Part.3です。
これで全アップ終了です。
ほぼ超広角での撮影になってしまいました^^;

[新製品ラッシュ]
昨日から今日にかけて
キャノンから7Dと新レンズ3本(15-85,18-135,100マクロL)
タムロンから手振れ補正付き大口径ズーム
そしてパナソニックからマイクロフォーサーズDMC-GF1
が発表されました。

パナのDMC-GF1は単焦点をつけているとLX3にそっくりです。
私の場合、LX3が十分にデジ一のサブ機として活躍しているので
現地点では欲しいものリスト入りはしていません。

・・・で、今回気になっているのは
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM です。
換算24mmからの絶妙なズーム域、そして高画質(サンプル、レビューが
あがってこないと分かりませんが)とのこと。
超広角(TOKINA 12-24)、望遠(CANON 70-200)の間の
信頼できる標準ズームになってくれそうです。
ただ、高いですので…その時は18-125,18-50と入れ替えかなぁ^^;

次に気になるのは
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC です。
待望の2.8通しの手振れ補正付き。こちらはキャノン純正の半値位で
買えちゃいそうです(その時は18-50と入れ替えかなぁ。)
ただ、3倍弱のズームレンジに対して結構な重さなので、室内用途に
限定されそうです。

今年は魅力的な新製品が続々と発表されているので秋以降の発売が
楽しみです(貯金せねば…)

皆さんは何が気になっていますか??

  by urakamera | 2009-09-02 20:43

<< 夏の絨毯 明野旅景 Part.2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE