人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HAPPY NEW YEAR

HAPPY HAPPY NEW YEAR_c0153616_2361750.jpg

【謹賀新年】
明けましておめでとうございます。
あっという間の正月でした。
休み中ずっと「食べて飲んで動かず」が続いたので
体重計にのるのがとても怖いです。

さて前回の記事に来年のカメラ的な抱負を書いたのですが・・・
何故か…

5D MarkⅡを買ってしまいました…しかも24-105キットで。

【経緯】
私「40Dリプレースで7D欲しいなぁ~。メカがすごいんだよ!」
 的なことを何となく言ってみたのが始まり。
妻「それに買い換えたら、もっと上が欲しくならない??」
私「もしかしたら5D MarkⅡっていうのが気になるかも・・・・」と
  APS-Cとフルサイズの違いを絵に描いたりして説明。
妻「可愛く撮れるほうは?」
私「5D MarkⅡ(即答)」
妻「それに買い換えたら、もっと上が欲しくならない??」
私「それより上は報道カメラマンとかプロとかが使う超高いやつだからそれはない
  (雑誌のカメラの序列表を見せながら)」
妻「MarkⅢなんてでたら欲しくならない??(指切りげんまん)」
私「(鋭い質問)・・・はい(契約)」
妻「何度も何度も欲しいって言われるのも何だし、買うなら今買える範囲のいっちゃん
  いいのを気持ちよく買ったほうがいいでしょ?いいよ、買って」

ポチリ。感謝感謝でございます…仕事も家事も何でも頑張ります。
明日到着。ドキドキです。

ちなみに今回、買い増しというほどの財力はないので
40D,15-85(泣く泣くです。。),30mmf1.4を売却。

新布陣は以下のとおり。
KX2 + 5D MarkⅡ
TOKINA 10-17魚眼(5D2でも15mmから使えるらしい)
TOKINA 12-24(5D2でも20mmから使えるらしい。フードをはずすと19mmから)
CANON EF24-105L IS USM
CANON EF70-200mm F4L IS USM
CANON EF50mmf1.4 USM
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

※EF17-40mm F4L USMが欲しくなるのも遠くないような…^^;

というわけで2010年、最高のスタートを切りました。
今年も写真ライフ頑張ります。

  by urakamera | 2010-01-04 23:08 |

<< SHOW WINDOW tokyo tower >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE