<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今週末は

c0153616_723960.jpg


2週間前に買った1本の薔薇。
まだ綺麗に咲いています。

今週末は長野県の白馬に行ってきます。
またこないだのように晴れ渡ってほしいです。

どのレンズを持っていこうと悩んだ結果
12-24,28-300,35単,60単マクロ。
最近どこにいくにも最小構成が3本~4本になっています^_^;
皆さんはどのような感じでしょうか。

今回
35単,60単マクロ<--->17-50F2.8 or 28-75F2.8
で迷いましたが、今回は単をセレクト。
特に旅行に60単マクロの持ち出すのは初めてだったりします。
マクロ持っていって良かったって思えるような写真を一枚でも
撮れたらいいな。

Tamronのフルサイズ対応の28-300VC(モデルA20)はとても
便利なのですが、人を入れた風景スナップも基本一本でこなせるよう
APS-C専用の、18-250VC(モデルA18の手振れ補正付き)が
出てくれたらなぁって思います。
とはいいつつ、評判のEF70-200 F4L ISも気になりだしています。

物欲は尽きません^_^;

ではまた帰ってきたら更新します。
[PR]

  by urakamera | 2008-02-29 08:06 |

ヘッドフォン

最近はこんなデザインもあるんですね。

c0153616_738758.jpg


注)私のものではありません^_^;
[PR]

  by urakamera | 2008-02-28 07:44 | その他

紅い白い

c0153616_7472340.jpg


c0153616_7402341.jpg


曽我の梅林にて。
[PR]

  by urakamera | 2008-02-27 07:49 |

咲き乱れる

c0153616_7104620.jpg


箱根に行った帰り道、小田原の曽我の梅林を見に行ってきました。
中河原、別所、原梅林を総称で曽我の梅林と呼ぶそうです。
白梅(約3万5千本あるらしい)がメインなのですが、
一部、紅梅も含まれていました。
あと、ここは空気が澄んでいる朝一だど箱根の山々・富士山が
とても綺麗に見えると駐車場の方が言っていました。
また行ってみるかな。

あと、流鏑馬もあったみたいで、とても見たかったのですが、
2月11日に終わってました。残念orz
うーん、いつも後追いになってしまうのでイベントカレンダーみたいなのを
調達せねば。
[PR]

  by urakamera | 2008-02-26 07:26 |

湯葉


ふと思い立ち箱根湯本に行ってきました。
土曜日は強風だったのですが、日曜日は比較的
穏やかだったのでドライブ。道もすいていました。

ランチを、いつも人がいっぱい並んでいて、
前から気になっていた湯葉丼のお店「なお吉」で。

湯葉丼(これを丼へ)
c0153616_7215159.jpg

湯葉ぜんざい
c0153616_722934.jpg

豆腐アイス(パリパリなのは湯葉)
c0153616_7222622.jpg


さっぱりで美味しかったです。

芦ノ湖まで走るつもりでしたが、お腹が満たされたら、
「まっいっか」って湯本を散歩してUターンしてしまいました^_^;
[PR]

  by urakamera | 2008-02-25 07:40 | その他

芽吹き


c0153616_2046676.jpg


スキー場。コースの端っこで。
[PR]

  by urakamera | 2008-02-23 22:19 |

鎌倉 3

またのんびりめぐってみます。

c0153616_736568.jpg


c0153616_7342461.jpg


c0153616_7344218.jpg

[PR]

  by urakamera | 2008-02-22 07:44 | その他

鎌倉 2

鎌倉 円覚寺(スナップ2)

c0153616_843578.jpg


c0153616_8103486.jpg


c0153616_811197.jpg


最近、少し暖かくなってきましたね~。
[PR]

  by urakamera | 2008-02-21 08:17 | その他

Marilyn Monroe

c0153616_715151.jpg


週末、雪山の帰り道に大理石村ロックハート城
というところに寄ってきました。

あまり期待はしていなかったのですが、
津川 雅彦さんのサンタコレクション(撮影禁止でしたが)
は圧巻でした。よく集めたもんだ…

他にもさまざまな展示もあり、面白かったです。
写真の人形も展示の一つ。
結構似ていませんか?
[PR]

  by urakamera | 2008-02-20 07:26 | その他

激斜


転ぶとこんな感じでしょうか。

c0153616_7315144.jpg

[PR]

  by urakamera | 2008-02-19 07:38 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE