<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

千本桜

c0153616_721858.jpg

c0153616_7131918.jpg

c0153616_722238.jpg


もう今日で3月も終わりです。
昨日今日と雨天が続いていますね。
千本桜。土曜に行ってきました。
毎年訪れていますが、今年も多くの人でにぎわっていました。
先週は仕事がとても忙しく、少し心がささくれだっていましたが
柔らかい桜をみて、心を清浄化。
[PR]

  by urakamera | 2008-03-31 07:33 |

ビニールハウス

昨日は高座渋谷-桜ヶ丘の千本桜を見てきました。その前に…

ビニールハウス
c0153616_7581056.jpg

c0153616_823629.jpg

c0153616_7575873.jpg

花のお寺 常泉寺
c0153616_7582074.jpg


デジカメにワイコンをつけて遊んでみました。
なかなか面白いです。
[PR]

  by urakamera | 2008-03-30 08:06 |

サクラフォーカス

c0153616_10234370.jpg


今日は桜日和。どこに行こう。

※写真は松田桜まつりにて
[PR]

  by urakamera | 2008-03-29 10:26 |

桜島


c0153616_720939.jpg
c0153616_7202486.jpg

c0153616_7255156.jpg


鹿児島最終日。あいにくの曇り。
一枚目は市内の城山という高台から。
その後、フェリーで桜島に渡りました。
先日アップした霧島からの桜島とは違い
リアルな活火山としての姿がありました。
春夏秋冬、朝昼夜、天気等々、色々な表情を
見せる桜島。やはりシンボリックな存在です。

前に桜島に来たのは20年ほど前。小学生でした。
ある日の夜中、「そうだ今から桜島に行こう」という
親父の気まぐれな一言で、高速を飛ばし家族全員で
福岡から桜島へ。
フェリー乗り場近くの国民宿舎に泊まったのですが、
ちょうどその日の夜に噴火。車が灰だらけになりました。

20年後、妹の結婚式という縁で鹿児島の地を訪れ
家族でそのことを思い出し、しばらくその話で盛り上がりました。
また20年後、家族という枝葉を増やし、また両親も一緒に
訪れることができたらと思います。

とは言いつつ、また遠くない未来に私は鹿児島を訪れるでしょう。
それは黒豚が待っているから…(笑)

鹿児島の旅 完
[PR]

  by urakamera | 2008-03-28 07:46 |

黒豚ナイトフィーバー

c0153616_6551525.jpg

c0153616_6545668.jpg
c0153616_6553388.jpg


天文館では、フリーペーパーを見ながらお店を探索。
で、あるお店。「夜9時まで料理半額」。へ?
普通「夜7時まで」ってのはあるけど、夜9時までって
ゴールデンタイムじゃん(笑)っていいながら奥さんと入店。

どうせなら鹿児島ならではメニューに絞ろうってことで
黒豚肉三種のしゃぶしゃぶ 、黒豚角煮、薩摩黒豚三枚身の
島味噌漬け 、地鶏刺などなど・・・美味い。
でビール、ビール、ビール、ビール・・・・

お会計4440円。
安!!(笑)

はしご酒ラリーを開催する街、恐るべし。
[PR]

  by urakamera | 2008-03-27 07:17 |

天文館

霧島から鹿児島市天文館へ。

路面電車。今回は時間なく乗れませんでした_(._.)_
c0153616_71368.jpg


はしご酒ラリーって…素敵な響きです(笑)
実際にはしごしたくなるようなイイカンジの居酒屋が多かったです。
c0153616_704161.jpg


今回のお土産。薩摩 蒸気屋のかすたどん
c0153616_75366.jpg

[PR]

  by urakamera | 2008-03-26 07:12 |

丸尾の滝

c0153616_703835.jpg


霧島にある湯の滝です。
ちょうど虹も出ていました。
[PR]

  by urakamera | 2008-03-25 07:09 |

霧島

霧島神宮。全景。
c0153616_715340.jpg

快晴。高千穂峰から桜島を望む。
c0153616_7152490.jpg

シカにも遭遇。しばらく見つめあい。
c0153616_7154610.jpg

[PR]

  by urakamera | 2008-03-24 07:21 |

霧島神宮

霧島神宮にて

c0153616_1141462.jpg


昨夜帰ってきました。
無事、結婚式の写真を撮ることができました。
今日一日、RAW現像に明け暮れます。
[PR]

  by urakamera | 2008-03-23 11:49 |

江ノ島スナップ2

結び。

c0153616_6515462.jpg

c0153616_6513342.jpg


結び。明日から妹の結婚式で鹿児島へ。
カメラマンやります。
二人に、そして両家の家族が喜んでくれる
そんな写真が一枚でも撮れたらと思います。

それでは帰ってきたらまた更新します_(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-03-19 07:06 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE