<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

今日で8月も終わり

c0153616_15572048.jpg


藤沢の長後ひまわり園。
雨が上がり少し晴れ間が出たのでフラリと行ってきました。
残念ながら最近の大雨・風で少しションボリした
やつが多かったのですが、元気なやつを見つけて
撮影をしました。
やはり元気なひまわりと青空はマッチします。

さて、映画公開に合わせ友人から借りた
「20世紀少年(22巻+最終上下巻)」を
土曜一日で読破しました。ヘロヘロですorz

明日から9月。皆さん頑張りましょ~
[PR]

  by urakamera | 2008-08-31 16:18 |

サーディン・ラン Part.2

c0153616_7272162.jpg
c0153616_7295885.jpg
c0153616_7273512.jpg
c0153616_7274934.jpg


サーディン・ランの写真を追加します。
新江ノ島水族館。
年間フリーパスの期限はあと2ヶ月ほど。
あと1回は行きたいものです。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-29 07:37 | 水族館

サーディン・ラン Part.1

c0153616_1948974.jpg

c0153616_1944342.jpg
c0153616_19482349.jpg


時間とともに形態を変え、うねり泳ぐ。
新江ノ島水族館の相模湾大水槽です。
サーディン・ラン・・・圧倒されました。

撮影は40D+35mmF2でライブビュー+マニュアルフォーカス。
感度はISO400~800で。
3枚目は非常出口の案内が映り込んでいますが
お許しを^_^;

【カメラネタ】
昨日はCANONから50D+EF-S18-200mmF3.5-5.6ISがプレスリリース(9月下旬発売)、
今日はNIKONからビデオ撮影ができるD90がプレスリリースと盛り上がっていますね。
50Dは40D持ちとしてはVGA液晶は純粋に羨ましいところですが、DIGIC4に
進化したとはいえ、1000万画素→1500万画素に増えて本当に高感度画質が
向上もしくはキープできているのか気になるところです。
EF-S18-200mmF3.5-5.6ISはUSM無しと600gという重さが気になります。

あと、個人的にはTAMRONが先日発表したAF 18-270mm F3.5-6.3 DI II VCと
キャノンのEF-S18-200mmF3.5-5.6ISとの性能比較(多分AFはCANONが早いと思う)
が早く見たいです(^_^)
[PR]

  by urakamera | 2008-08-27 20:28 | 水族館

日沈む

c0153616_2092643.jpg


在庫写真から。
由比ガ浜にて。
天気が悪い日が続いていますので
写真だけでも天気良く・・・_(._.)_

土曜日にベイサイドマリーナに行ってトレッキング
のための品々を揃えてきました。
景色を追い求める旅、今年はあと何回いけるかな。
楽しみです。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-24 20:23 |

トンネル

c0153616_2119369.jpg


瓢箪の蔓で覆われたトンネル。
アオゾラに調和してなかなかいいところでした。

さてやっと週末。
夏休み目いっぱい遊んだのもあり
今週一週間、休みボケでしんどかったです。

週末はこれから控える色々な旅行の
詳細プランをたてなければ。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-22 21:25 |

Lotus

c0153616_21454387.jpg


旅写真も一通りアップしたので、ちょっとペースは
落ちますがぼちぼち更新していきます。

そういえば、カメラを始めてちょうど一年が経ちました。
あっという間だったなぁ。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-20 22:03 |

御幸の浜海上花火大会 Part.2

c0153616_206392.jpg
c0153616_2065769.jpg
c0153616_207816.jpg


今日も3発打ち上げておきます。

9月・10月にかけて楽しいお出かけイベントで
週末が埋まり始めました。
雑誌やネットで色々調べている今がとても楽しいです。
それにしても毎月どこか行ってるな…
[PR]

  by urakamera | 2008-08-19 20:23 |

御幸の浜海上花火大会 Part.1

c0153616_2133519.jpg
c0153616_21334533.jpg
c0153616_2134673.jpg
c0153616_21343870.jpg


8月15日
小田原の御幸の浜海上花火大会に行ってきました。
始まる3時間前に現地入りしてレジャーシートで場所取り。
そのときは海水浴客以外、そんなに人はいなかったのですが、
ファミレスでノンビリして1時間前に戻ってくると
多くの人で砂浜がいっぱいになっていました。

花火は4000発。スターマイン、尺玉、水中花火と
花火の軌跡と迫力ある音でとても楽しめました。

今年何気に3回花火大会を撮影しましたが、今回は三脚におもり
(レンズを入れたバッグ)を付けたりレリーズを使ったりとお勉強した
成果もあり、前回よりは自分の納得のいく写真が撮れました。
とはいえ、露出オーバー等等、失敗写真もまだまだ多いのですが…^_^;

また機会があったらトライしてみようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-17 22:00 |

青空の下の馬車

c0153616_2355172.jpg
c0153616_2363095.jpg


清里、清泉寮の馬車。
いろいろな人々の往来。
見ているだけで楽しかったです。

さて長い長い夏休み。明日で終わりです。
西沢渓谷、明野の向日葵と自分の見たい!!
と思うところに行くことができて本当に良かったです。
※参加者の皆様のお陰です。
お陰でかなり元気を充電することが出来ました。
明後日から仕事。
また頑張っていきまっしょい(^ム^)
[PR]

  by urakamera | 2008-08-16 23:15 |

明野サンフラワーフェス2008 Part.2

c0153616_10552271.jpg
c0153616_10553751.jpg
c0153616_10554845.jpg


もう3枚追加です。
明野サンフラワーフェス2008の写真はコレにて終了です。

暑い日が続いていますが、皆様夏バテしないよう
お気をつけ下さい_(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-08-15 11:03 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE