<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

上空12000m

c0153616_2110695.jpg


昨日25時(本日1時!!)に沖縄旅行から帰ってきました。
台風13号・14号・15号と次々に発生する中、冷や冷や
の沖縄旅行でしたが、天気にも恵まれて楽しい4日間を
過ごすことができました。

レンタカー走行距離340km(+自宅-羽田往復100km)
最終便(23時過ぎ)での帰路とかなりハードな旅程。
今日の仕事はヘロヘロでした(当たり前?)

これから1週間くらいかけてゆっくりRAW現像作業をやって
いこうと思います。
[PR]

  by urakamera | 2008-09-29 21:45 |

行ってきます

c0153616_21101389.jpg


明日から3泊4日でお初の沖縄旅行です。

3年前、仕事のトラブルで前日キャンセルとなった幻の沖縄。
※ちなみにその日が自分の誕生日という不幸ランキング1位
の出来事でしたorz

今回はそのリベンジです!!
どうやら天気は良いらしい。
いっぱい写真を撮ってきます ( ̄0 ̄)/

自宅-羽田まで車で行くのと、あっちでは
ずっとレンタカーで行動します。
なのでここぞとばかりに機材を詰め込んだのですが
過去最高の重さ・・・(爆)

また帰ってきたら旅行記をアップします_(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-09-24 21:22 |

晴れ乞い

c0153616_231418100.jpg


台風14号はどうやら逸れてくれたっぽいです。
とりあえず一安心です。
晴れを乞うため、青空写真をアップ。
ハワイのような天気を頼む(笑)
[PR]

  by urakamera | 2008-09-22 23:25 | 海外

台風

c0153616_12221140.jpg


台風13号が去ってほっとしましたが、
天気予報を見ると、さっそく14号が…
25日からの沖縄旅行にかからなければいいのですが。
ちょっと心配です。
[PR]

  by urakamera | 2008-09-20 12:26 |

ディフューザー

c0153616_6573722.jpg


外部ストロボを使いこなすため、ディフューザーを購入しました。

ディフューザーとはカメラの撮影時、フラッシュの光を拡散し
被写体の陰影をなくして撮影するために光を拡散させるものです。

結婚式などの室内撮影では天井にバウンスさせて撮影すると
とても綺麗に撮れるのですが、天井の高さや色などにも制約があり、
また外光を取り込んだ会場で逆光になったりとフラッシュを直射
せざるをえないシチュエーションもあったりします。

そんなときに使いこなせるようお勉強中です。
まぁそんなに使う機会もないのですが^_^;
[PR]

  by urakamera | 2008-09-19 07:12 | その他

照葉峡 Final

c0153616_2312868.jpg
c0153616_2315593.jpg


今日、修理センターに出していた40Dが帰ってきました。
ファインダーをのぞいてみると綺麗にゴミは除去されていて大満足♪

さて、水上旅行の写真を長らくアップして来ましたが
この写真でファイナルです。
一枚目の写真のところは川縁に降りることができず
道路からの撮影、しかも風に悩まされました。
もっと奥行きがあったので、いつか川縁に降りて
望遠の圧縮効果を狙って写真を撮ってみたいなぁ。
いつかリベンジ!!
[PR]

  by urakamera | 2008-09-17 23:21 |

照葉峡 Part.5

c0153616_792796.jpg


そろそろこのシリーズも終わりです。
露出を長くしすぎて白トビしたり、風で葉が揺れてぶれたり
とミスショット連発でした。
数打てば・・・という感じで漫然と撮ってしまっているので
一枚一枚構図・露出・タイミングをよく考えて撮るようにしないとなぁ
って思う今日この頃です。
[PR]

  by urakamera | 2008-09-16 07:30 |

照葉峡 Part.4

c0153616_720446.jpg


昨日は久しぶりに会社の後輩が大阪から帰ってきてる
ということで、仲間で横浜で飲み。
今日が仕事ということでセーブするつもりだったけど
全力投球…orz
そういえば木曜も飲んで金曜も飲んで土曜も飲んで・・・
ちょっと摂生しよう_(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-09-15 07:37 |

照葉峡 Part.3

c0153616_8573241.jpg


25日からの沖縄旅行。
ちょい台風が心配です。

晴れてくれるといいけど雨が降っても
楽しめるようなプランを考えよう。
[PR]

  by urakamera | 2008-09-14 09:12 |

照葉峡 Part.2

c0153616_8221365.jpg


40D入院中。
以前、40Dのスクリーンマットを方眼のものに交換したときなのか、
まだそんなに使い込んでいないのにファインダーのゴミが目立つようになり、
シュポシュポしても取れず。
以前、プリンタ修理で訪れた横浜QRセンターでついでにってことで一度
ゴミ清掃(簡易的)を依頼したことがあるのですが、やはり取れず。
でずっと気になっていました。(まぁファインダーのゴミは写りこむわけでは
ないので気にしないのが一番なのですが…)

ずっと旅続きでしたが、沖縄旅行まで2週間超、特に予定という予定も
なかったので、この際ってことで東日本修理センターに送りました。
事前にWEBから修理申し込みをしておくと、その後の進捗/手元に戻って
くる日も分かるので、とても便利です。

今週末はKDXに単焦点をつけて楽しもうと思います。
[PR]

  by urakamera | 2008-09-13 08:45 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE