<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

牡丹の続き

c0153616_2215376.jpg
c0153616_222238.jpg
c0153616_2221130.jpg
c0153616_2222262.jpg

先日の牡丹庭園の続きです。
90mmマクロは花撮りにはとても使いやすいです。
また時間があるときに三脚を立てゆっくり撮ってみたいと思います。
って今週末撮りに行きたい。晴れてくれないかなぁ。

やっと結婚式の写真の現像のめどがつきました。
週末には新郎新婦に渡せそうです。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-26 22:14 |

曽我梅林 Part.2

c0153616_20114284.jpg
c0153616_20112385.jpg
c0153616_20122582.jpg

曽我梅林の写真を追加します。

[Happy Wedding]
先週末土曜日は公私共に仲のいい会社の仲間の結婚式でした。
受付、そして挙式・披露宴の撮影(これは自主的(笑))、2次会の
幹事と慌しかったのですが、やっぱお祝い事はいいですね。
とても楽しかったです。

メインで40D + 18-125OS HSM + 430EXを使い
サブでKDX + EF35mmF2 , EF50mmF1.4を使いました。
これらはかなり活躍したのですが、70-200はスピーチ撮り位だったので・・・
高画質なレンズですが、やっぱり重いし、今後結婚式では自宅待機
でもいいかな(^_^;)

今回の結婚式、初めて奥さんがLX3を使ったのですが、広角24mmで
下がらなくても撮れること、そして今まで使ったコンデジに比べてぶれず、
高画質ってことで、かなり好評でした。
我が家でのLX3の地位が高まって良かったです。

あと3枚あります
[PR]

  by urakamera | 2009-02-24 20:43 |

曽我梅林

c0153616_235659.jpg
c0153616_23134457.jpg
c0153616_23135717.jpg

小田原の曽我梅林にて。
あいにく富士山は霞んで梅とセットでは撮れず残念。
久々超広角を試してみましたが、立ち位置で色々変化するので
やっぱり面白いですね。(一枚目)。
LX3が24mm始まりなので最近持ち出していませんでしたが
これからまた持ち出しを増やそうと思います。

[ふぉとこん]
さて、とある雑誌のフォトコンに久々写真が載りました(佳作ですが)。
ここ半年、あと一歩どまりが続いていたので嬉しいです。
継続は力なり。これからもコツコツ応募し続けようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-20 23:35 |

湘南夕景 + α

c0153616_714353.jpg
c0153616_713287.jpg
c0153616_7135179.jpg

1枚目・・・18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
2,3枚目・・・EF 70-200mm F4 L IS USM

二・三枚目は稲村ガ崎公園からの夕景です。
晴れた日の夕方は富士山のシルエットがとても綺麗です。
一枚目は日中、江ノ島近くで。
ピントを甘く、周辺減光させています。
こういう表現もたまにはいいかなと(^_^;)
[PR]

  by urakamera | 2009-02-19 07:22 |

波打ち際

c0153616_2344514.jpg

稲村ガ崎公園から…
絵になるお二人を撮らせていただきました_(._.)_
夕景はまた後日。

[花粉症]
鼻はじゅるじゅる、目はしょぼしょぼ。
毎年のことですが、花粉症は本当につらいですorz
[PR]

  by urakamera | 2009-02-16 23:50 |

江ノ島風景

c0153616_20384995.jpg
c0153616_20391786.jpg
c0153616_20393974.jpg
c0153616_204016.jpg

1,2枚目・・・TAMRON 90mmF2.8 MACRO
3,4枚目・・・18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
先日散歩中に撮った写真です。
今週末は晴れ。明日は朝一、一人早起きして曽我梅林へGo!

[2.14]
バレンタインデーであり、結婚記念日。祝2年です。
遊びに行きたい光線、レンズ欲しい光線、カメラ欲しい光線、
ゴルフ行きたい光線を呆れながらもいつも受け止めてくれて
ありがとさんです。感謝。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-14 20:46 |

牡丹

c0153616_2141352.jpg
c0153616_2163554.jpg

鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園にて。

昨日は当初、曽我梅林に行く予定でしたが、
あいにくの曇りで鎌倉の梅巡りに予定を変更。
曽我梅林は晴天と梅と富士山というショットが
撮りたいので日を改めることにしました。

さて、梅といいつつ、まずは牡丹。
鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園を鑑賞。
TAMRON 90mmF2.8 MACROを中望遠として
使ってばかりだったので、マクロ撮影にTRY。
少し感度をあげ、一脚に据えて撮ってみました。

マクロ撮影って、実はあまり経験がなかったのですが、
自分の目で見る以上の小さな世界にちょっと感動。
マクロ撮影の面白さを覚えた一日でした。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-10 21:23 |

距離感

c0153616_2375727.jpg

波打ち際
散歩の距離感

[アクアライン]
昨日は千葉のほうまでゴルフに行ってきました。
昨年1月に修善寺に行ったときは雪が降り、パット練習の時にボールが
ロールケーキのようになったのを覚えていますが、今回は幸いに雪も降らず
そして天気もよい中、プレーできました(結果は不問のこと)。
それにしても、いつ通ってもアクアラインは便利で早い(今は早朝割引
じゃないときついですが・・・)ですね。本当に通行料が1000円になったら、
日帰り撮影旅行も気軽に行けそうです。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-08 23:25 |

ささえ

c0153616_19295221.jpg

江ノ島近くの龍口寺にて。
元気に歩く孫を見守りながらも支える御祖父さん。
見ていて微笑ましかったです。

[クランプラー 7ミリオンダラーホーム]
我が家に新しいカメラバッグが仲間入りしました。
そう、クランプラーの7ミリオンダラーホームです。
最近新型が発売され、旧モデルが安くなっていたので
ポチっといってしまいました。
軽くて上段・下段収納可能と見た目以上にスペースの
効率が良いです。さらに、肩パッドの設計がいいのか
肩の負担が分散されるし、かなり満足しています(^.^)

で2週間後の結婚式を考えた収納テストの結果。
デジ一 本体2台(レンズ付き)
40D+18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
KDX+EF35mmF2
交換レンズ 2本 (EF50mmF1.4 & EF70-200mmF4L IS USM)
外付けストロボ2本(430EX , FL-36)
備品(バッテリー等々)
コンパクトではないコンデジLX3
ここまで入ります。↑
・・・結構すごいです。

ただ詰め込み過ぎは、取り出しが大変になるので、今回は
Loweproのハードレンズケースを両サイドにとりつけて拡張。

・・・まぁ2台体制(3台体制!?)、ストロボ持ち出しは結婚式しか
ありませんが、これをクリアできるのはすごい実力です。

来週月曜日は休みが取れたので晴れたら、さっそく7ミリオンダラーに
レンズを詰め込んで小田原の曽我梅林にでも行ってみようと思います。

龍口寺スナップ
[PR]

  by urakamera | 2009-02-06 20:32 |

c0153616_7233068.jpg

江ノ島上空。
戦闘機並みの急降下・浮上を見せる鳶。
食べ物を奪われないように注意です。
[PR]

  by urakamera | 2009-02-05 07:36 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE