<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

江ノ島グラス

c0153616_21531233.jpg
c0153616_21532271.jpg
c0153616_21533197.jpg

江ノ島を散歩中に…(2009年6月7日撮影)

[写真撮ってないなぁ]
最近はゴルフ三昧。平日5000円前後と格安でプレーできる
のもあり、最近有給休暇の消化が激しいです^^;
カメラといい、ゴルフといい、熱中するといつもこんな風。

・・・で、最近本当に写真を撮ってないです。
今週末泊まりで伊豆へ。久しぶりに写真を撮ろう!って思ったけど
雨も降りそうだし、晴天撮影は望めないかなぁ。

超広角(12-24)・単焦点(30,50)・標準(18-50)・高倍率(18-125)
・マクロ(90)・望遠(70-200)
カメラ KX2,40D,LX3

皆さんなら、撮影目的ではない小旅行では何を持って行きますか??(^_^)
無難なのはKX2+18-125,LX3なんだろうけど、単焦点も持って行きたかったり…^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-07-23 22:17 |

横須賀しょうぶ園

c0153616_22141913.jpg
c0153616_22131350.jpg
c0153616_22134773.jpg
c0153616_22121211.jpg
c0153616_2214716.jpg
c0153616_22143655.jpg

横須賀しょうぶ園にて花菖蒲と紫陽花を楽しむ(2009年6月14日撮影)

梅雨を感じる写真も今回がラスト(多分)。
次から夏を感じる写真にシフトする予定です。

とはいえ、最近はカメラよりゴルフ。
あまり写真も撮っておらず、のんびりアップして行きます^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-07-17 22:21 |

干物

c0153616_22144827.jpg

伊東で干物(2009年5月30日撮影)
伊豆旅行の夜は居酒屋で。干物を炭火で焼くとこれまた美味し。
お盆前に伊東の宿を押さえたので、また↑の居酒屋に行ってみるつもりです。
[PR]

  by urakamera | 2009-07-15 22:20 |

うたたねこ

c0153616_22283436.jpg

伊豆下田で見かけた”うたたねこ”(2009年5月31日撮影)

[冒険]
ドラクエ9を昨日購入しました。
しばらく旅に出ます。
※いや、ブログは更新します(^_^.)
[PR]

  by urakamera | 2009-07-12 22:33 |

伊豆紫陽花

c0153616_2275997.jpg
c0153616_2281191.jpg
c0153616_228203.jpg
c0153616_227344.jpg

伊豆下田のペリーロードにて(2009年5月31日撮影)
しばらく前に撮った写真です。

[魚の眼]
超広角・標準・高倍率・望遠・単・マクロを所有。
で、今度は超広角よりも世界が広がるTOKINAの魚眼ズームが
欲しいのです。ボーナスもでたしGo!と言いたいところですが、
最近はゴルフ三昧(一応経済的に平日ゴルフ)。
財務大臣になかなか言い出せません。。。
ご機嫌ポイントを貯めねば。
[PR]

  by urakamera | 2009-07-09 22:26 |

明月院 Part.2

c0153616_2115664.jpg

鎌倉 明月院にて(2009年6月7日撮影)
定番ショットですが。

[Wii fit]
思い立って一ヵ月半。
毎日は難しいですが、二日に1回くらいのペースで続いています。
最近のメニューは燃焼フラフープ20分、ボクシング10分。
すっごい腰を回して、すっごい殴ってヘロヘロになりますが、
最近少しづつ効果が出てきました。
継続は力なり。頑張ります。

Additional photo
[PR]

  by urakamera | 2009-07-06 21:17 |

明月院

c0153616_21561237.jpg
c0153616_2156272.jpg
c0153616_21564172.jpg
c0153616_21573346.jpg

鎌倉 明月院の紫陽花(2009年6月7日撮影)
LUMIX DMC-LX3での撮影。

さて、このカメラ、買って半年以上となりました。

こないだお得意のキタムラでフォトブック無料チケットをもらったのもあり
奥さんと一緒に撮った記念写真で一冊作ろうと思い、写真を探してみた所・・・
少ないこと少ないこと・・・orz
昔コンデジで撮っていたころには面白写真などなどあったのですが、
一眼を始めてからというもの、見返すと旅行でも自然風景ばかり。
何とか一冊分は集めましたが、旅行って何だろう・・・ってちょっと反省でした。

で最近はLX3をフル活用。
三脚にセットし、構図を考え、ちょっと離れてテレ端60mmを使い
背景処理をして、顔認識AF,タイマーを使ってハイチーズ。
適度に被写体深度があり、旅行の雰囲気をそのままに、結構
いい感じに仕上がります。

7月に入り、今年も後半戦。
年末にでも、またフォトブックを作るときには写真を探すのではなく、
セレクトできるよう、楽しく色々撮っていこうと思います。
[PR]

  by urakamera | 2009-07-02 22:29 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE