<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

明野旅景 Part.2

c0153616_21181421.jpg
c0153616_21174520.jpg

山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影) Part.2です。
結構枚数が多かったので、Part.3までお付き合いください。

[新製品が色々と…]
色々な情報サイトで、キャノンの新機種、新レンズの情報、そしてPanaの
マイクロフォーサーズの情報が少しずつ明らかになってきています。
明日あたり発表のようでドキドキ。
今年の秋は物欲の嵐が吹き荒れそうです^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-08-31 21:27 |

明野旅景 Part.1

c0153616_20171444.jpg
c0153616_2033389.jpg
c0153616_2035090.jpg

1枚目・・・LX3、他・・・TOKINA 12-24mm F4
山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影)
去年に引き続き、今年も行ってきましたが、何度見ても
素晴らしい景色です。2回に分けてアップします。
[PR]

  by urakamera | 2009-08-29 20:17 |

湘南 sunset

c0153616_2116372.jpg

夏休み初日江ノ島へ(2009年8月8日撮影)

この日は奥さんと奥さんの友人達と江ノ島の海の家へ。
燃えるような夕暮れと、遠めに茅ヶ崎の花火大会を楽しみました。

More
[PR]

  by urakamera | 2009-08-25 21:20 |

浄蓮の滝

c0153616_21395837.jpg
c0153616_21401072.jpg

涼を求めて…
浄蓮の滝にて(2009年7月26日撮影)
こないだ行ったと思っていた伊豆旅行も1ヶ月近く
立ちました。なかなか夏休みに撮った写真にたどり着かず。

[開国博Y150]
昨日、開国博Y150に行ってきました。
色々な方のサイトをチェックしていたのもありスムーズに回れました。
ラ・マシン、アースバルーン等々…撮ってきましたので、会期中に
アップしたいと思います。
[PR]

  by urakamera | 2009-08-23 21:47

城ヶ崎海岸

c0153616_2019138.jpg
c0153616_2019262.jpg
c0153616_202078.jpg

伊豆伊東 城ヶ崎海岸にて(2009年7月26日撮影)
快晴。青い海。気持ちよく散策できました。

[結婚式レンズ構成SIMULATION]
なんとなく構成を練ってみました。
KX2 + 18-50mmf2.8-4.5DC OS HSM + スピードライト430EX
40D + 70-200f4L IS + スピードライト 430EX
予備レンズは
30mmf1.4(キャンドルサービス) , 50mmf1.4(ポートレート) ,
12-24mmf4(集合写真) かな。

ははは、持ち込みすぎですかね^^;
今回は親族席なので、動きにくい時には70-200f4LISが役に立つかなと。
まだひと月も先の話なので、SIMULATION Part.2が
あるかもしれません(笑)
[PR]

  by urakamera | 2009-08-20 20:35 |

遅ればせながら七夕祭り2

c0153616_19414633.jpg
c0153616_194286.jpg
c0153616_19422062.jpg

平塚七夕祭り 夜編 (2009年7月4日撮影)
夜は30mmの単焦点が大活躍でした。

[う~ん]
分かっていた結果ですが、12-24,18-125,30単,50単に加えて、
さらにスナップ用の広角寄りの標準画角をLX3が絶妙にカバー。
18-50mmf2.8-4.5の使いどころが…^^;
う~ん。。。どうしたものか。

さて、次から夏休みに撮りためた写真をアップして行きます。
[PR]

  by urakamera | 2009-08-17 20:16 |

遅ればせながら七夕祭り1

c0153616_23543936.jpg

平塚七夕祭り 日中編 (2009年7月4日撮影)
かなり遅くなりましたが、このまま眠らせておくのも…
ってことでアップです。

[生い立ちビデオ]
私事ですが、来月結婚するアナログな妹から、
生い立ちビデオ作成を頼まれること2ヶ月。
今年なんだかんだで友人のを頼まれ作成したこともあり
(デジカメde!!ムービーシアターというソフトを使用)、
気軽に引き受けていましたが、まとまった時間が取れず
(遊び・ゴルフ・旅行には出かけてましたが…)、納期が
せまってきてちょっと焦ってました。
でも、ここ数日気合をいれて作業したおかげで、何とか完成。
これでほっと一息です。

明日で長かった夏休みも終了。
最終日はのんびり休み中の写真でも現像しようかなぁ。

More
[PR]

  by urakamera | 2009-08-16 00:20 |

大輪の華

c0153616_12115959.jpg
c0153616_12121584.jpg
c0153616_12122950.jpg
c0153616_12124121.jpg

2009江の島花火大会にて(2009年8月4日撮影)

久々のアップです。
片手にビール、もう片手にシャッターレリーズ。
そんな感じで観てましたが、とても綺麗でした(^^)

たくさん撮った中で、比較的綺麗に撮れたものを
アップします。

[夏休み]
昨日から10日間の夏休みに突入しました。
休み中、静岡旅行と山梨旅行に行く予定です。
旅行を楽しみつつ、綺麗な風景を見つけれたらと思います。
[PR]

  by urakamera | 2009-08-08 12:22 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE