<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

曽我春景 Part.3

c0153616_22444036.jpg
c0153616_22445847.jpg
c0153616_2245755.jpg
c0153616_2246180.jpg

2010年02月06日撮影 Canon EOS KISS X2
小田原の曽我梅林にて。
大根目線で…

[CP+]
フォトイメージングエキスポ(PIE)に代わり、
CP+(Camera & Photo Imaging Show)が
3/11~3/14、パシフィコ横浜で開催されます。
新製品に触れたりと面白いイベントなのでお近くで
お時間のある方はぜひぜひ。
もちろん私も行く予定です└|∵|┐
[PR]

  by urakamera | 2010-02-28 22:55 |

曽我春景 Part.2

c0153616_2301527.jpg
c0153616_2302146.jpg
c0153616_2302953.jpg
c0153616_230378.jpg

2010年02月06日撮影 Canon EOS 5D Mark II
小田原の曽我梅林にて。

最近広角・魚眼番長なので、たまには
大きく切り出したショットということで・・・
そろそろ春マクロでもはじめようかなぁ。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-26 23:07 |

曽我春景 Part.1

c0153616_2159312.jpg
c0153616_21591733.jpg
c0153616_21592812.jpg
c0153616_21594650.jpg
c0153616_21595596.jpg

2010年02月06日撮影 Canon EOS 5D Mark II
小田原の曽我梅林にて。
去年よりは少し満足できる写真を撮ることができました。
3回くらいに分けてアップいたします。
早春をお楽しみください。

【浅間・白根・志賀さわやか街道写真コンテスト】
昨年末応募していた上記のフォトコンテストの受賞連絡を受けました。
今年入ってから受賞3件目・・・なんか今年調子がいいです。
写真自体は気に入っていたので選んでもらえてとても嬉しいです。

ただ表彰式が群馬県草津町・日時が平日火曜・・・
さすがに今回は欠席かな。。。^_^;
[PR]

  by urakamera | 2010-02-25 22:21 |

江ノ島 Decoration

c0153616_2221468.jpg
c0153616_2222692.jpg
c0153616_22222072.jpg
c0153616_22222980.jpg

2010年2月7日撮影
江ノ島を飾る光。

昨日帰省から帰ってまいりました。
自営業の親父の苦手なパソコンに関する困りごとの
解決・お手伝いや、母親の話し相手っていうのが主目的での
のんびり帰省でしたが、私の帰省にあわせ姉妹夫妻、
その友人等々集まってくれて、楽しい一時を過ごすことができました。

写真はあまり撮る機会もないかなと思っていたのですが、
何だかんだ、いい被写体に出会い2,3回に分けてアップ
できる位撮ってきました。
追々UPしていきたいと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-22 22:36 |

吾妻山からの展望 Part.2

c0153616_1330060.jpg
c0153616_13303684.jpg
c0153616_1330952.jpg
c0153616_13302179.jpg
c0153616_13302925.jpg

2010年1月24日撮影
神奈川県二宮の吾妻山からの展望。

無事午前中で仕事を終え、今から帰省です。
帰ってきたら更新します。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-18 13:33

吾妻山からの展望 Part.1

c0153616_23342369.jpg
c0153616_23345295.jpg
c0153616_23352134.jpg

2010年1月24日撮影

神奈川県二宮の吾妻山からの展望です。
菜の花満開で多くの人でにぎわっていました。

[今週末]
明後日午後から有休を取り、久々の帰省です。
昨年9月の帰省は身内の結婚式でとても慌しかったのですが
今回は特に予定を入れることなく実家でのんびりと。
最近は仕事で忙殺されているので、そんな週末の
過ごし方もいいなと楽しみにしています。
って梅が咲いているところがないかと調べていたりして^^;
[PR]

  by urakamera | 2010-02-16 23:44 |

Valentine

c0153616_22385077.jpg


今日はバレンタインデー。
そして結婚記念日なのです。祝3周年。
日々私の我がままに付き合ってくれてありがとう。
感謝感謝。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-14 22:43 |

Star lights-富士夜景-

c0153616_22391845.jpg
c0153616_22392957.jpg
c0153616_22395261.jpg

2010年1月9日撮影
山梨湖畔からの富士夜景

夕方6時位の撮影だったので、街灯が明るく露出が難しかったです。
それにしても外気1度の中、震えながらの撮影。寒かった^^;
今度はレリーズを使って長時間露光を試してみたいと思います。

[KISS X4発表]
X3から一年もたたずX4が発表されました。早い!
色々と高機能になっているようですが、エントリークラスで
1800万画素って…良くも悪くも突っ走っている感じがします^^;
個人的にはNIKON D90やPENTAX K-7位軽くて高機能な60Dの
登場を期待したいところです。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-09 22:55 |

Gradation-富士夕景-

c0153616_10132183.jpg
c0153616_101330100.jpg

2010年1月9日撮影
パノラマ台からの富士夕景

[センサークリーニング]
CANONの修理センターにセンサークリーニング
に出していた5D2が戻ってきました。
で、昨日はKX2と2台体制で朝一で小田原の曾我梅林へ。
残念ながら富士山は雲に半分隠れていましたが、
青空の下、咲き誇る梅を撮影。で家に帰って
PCで見てみてると今度はKX2のほうの画像にゴミがくっきり。
SILKYPIX PROのスポイトツールで消しこむことは
可能なのですが、やはり気持ちよくないものです。
いつもブロア+DD proでのメンテはしているのですが
前回撮影時にもついていたので取りきれてないのかなぁ。

ということで、メーカー保証期間が4月まであるので
5D2に続き、KX2もセンサークリーニング(&ファインダー清掃)
に出しました。やはり2台あると修理の時でも1台残せるので便利です。

ちなみに・・・
CANONのHPで先行で修理受付をして保証書と本体を送れば
大体1週間程度で帰ってくるので、ゴミの写りこみが気になって
きた方はぜひ一度出してみてください(ちなみに送料は片道でOK)。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-07 10:54 |

富士に沈む

c0153616_21332526.jpg

2010年1月9日撮影 by 5D MarkⅡ
ダイヤモンド富士を取り逃した私…
何事も経験。次回こそは。
[PR]

  by urakamera | 2010-02-05 21:35 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE