<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

福岡展望

c0153616_11412447.jpg
c0153616_1128892.jpg
c0153616_11275324.jpg
c0153616_1128272.jpg
c0153616_11281486.jpg
c0153616_11363576.jpg

2010年2月20日撮影

福岡県篠栗町 米の山展望広場からの夕景
帰省時、とてもいいビューポイントがあるよと
妹に連れて行ってもらいました。
ちょうど日が落ちる前の最高の時間帯…感謝感謝です。
この日は時間がなくて夜景までは見ませんでしたが
今度は三脚を立てて夜景と星空でも撮ってみようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-27 12:17 |

舞鶴公園

c0153616_7235099.jpg
c0153616_724132.jpg
c0153616_724787.jpg
c0153616_72412100.jpg
c0153616_7242436.jpg

2010年2月20日 舞鶴公園にて

遅ればせながらのアップです。
今年最後の梅の写真。
この写真を撮ってから1ヶ月。
そろそろ桜が咲くころかな。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-26 07:28 |

Happy Wedding

c0153616_7424158.jpg
c0153616_7425459.jpg
c0153616_743318.jpg
c0153616_7431023.jpg
c0153616_7431539.jpg

2010年3月14日撮影
Wedding photo...

現像を終え、先週末新郎に写真をプレゼント。
ミッションコンプリート。。
さて今回、使用頻度が高かったのは5D2+24-105 and 35mm。
写り的には50mmのほうが好きなのですが、35mmの場合、
テーブル集合写真で全員を入れることができるのでとても重宝しました。
さて、今週末もまた結婚式。今度はどんな構成にしようかな。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-23 08:04 |

CP+に行ってきました Part.4(最終回)

c0153616_198599.jpg
c0153616_1981388.jpg
c0153616_1982296.jpg
c0153616_198301.jpg
c0153616_1984045.jpg
c0153616_1984865.jpg

c0153616_19315350.jpg

最後はRICOHブース。
GXRやGRなどの製品の前に、接写したくなるような被写体を
いっぱい揃えてあり、今回見たブースの中で一番良かったです。

ここ一週間、結婚式、出張が2日、ゴルフコンペ、
合間を縫っての結婚式写真のRAW現像ととても
忙しかったです。ちょい寝不足気味。
で、今日は久々のんびり…といきたかったのですが、
指揮官の下、一日かけて季節外れの大掃除。
大変でしたが、すっきりきれいに片付き、気持ちもリフレッシュ。
もう10日もすれば4月。期の変わり目的には
ちょうどよいタイミングだったかもな。

また来週末は結婚式に出席。
今度はどんな構成でいこうかな~。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-21 19:41 |

CP+に行ってきました Part.3

[CANON]
c0153616_7385745.jpg
c0153616_7391031.jpg
c0153616_7392590.jpg
[NIKON]
c0153616_740444.jpg
c0153616_7394359.jpg
c0153616_7395416.jpg
c0153616_7403094.jpg

CANON&NIKONブースにて。

5D Mark2の動画ファームがアップされたと思ったら、回線混雑で
ダウンロードができず、ちょっと落ち着いたら。。。と思っていたところ
不具合発生で配信停止。残念。対策ファームを待たねば。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-19 07:51 |

CP+に行ってきました Part.2

[SONY]
c0153616_2193225.jpg
c0153616_2194683.jpg
c0153616_2110017.jpg
[PANASONIC]
c0153616_21104448.jpg
[Pentax]
c0153616_21125649.jpg
[Casio]
c0153616_21141278.jpg
c0153616_21141850.jpg
[OLYMPUS]
c0153616_21145820.jpg
c0153616_2115540.jpg

SONYのミラーレスはこの形で出るとシンプルでなかなか良さそうです。

さて昨日の結婚式撮影。挙式・披露宴・2次会と2台体制で一日中
撮っていたので今日は全身筋肉痛でした^_^;
そして3次会まで参加し午前様。今日の仕事はヘロヘロでした。
具体的なレビューはまた後日…今日は爆睡します。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-15 21:28 |

CP+に行ってきました Part.1

パシフィコ横浜で開催されているCP+(Camera & Photo Imaging Show)
に行ってきました。去年のPIEは東京ビックサイトだったので近くなって何よりです。
カメラ・レンズ・用品の新製品等々色々とチェックしてきました。
って明日の結婚式撮影の前哨戦のようにほとんどコンパニオンの方を
撮ってばかりでしたが^_^; 2・3回に分けてアップいたします。
[CP+入り口]
c0153616_20591537.jpg
c0153616_2059216.jpg
c0153616_20592740.jpg
[TOKINA]
c0153616_2058172.jpg
[SIGMA]
c0153616_20581181.jpg
c0153616_20581689.jpg
c0153616_20582573.jpg
c0153616_20583193.jpg
c0153616_20583636.jpg
[TAMRON]
c0153616_20563248.jpg
c0153616_20564445.jpg
c0153616_20564942.jpg
c0153616_20565668.jpg


TOKINAではAT-X 16-28mm F2.8 PROをチェック。価格は10万円を切る程度で
夏くらいに発売とのことです。TOKINA製品は12-24を使っていますが、質感も
よく、そして解像度も高くて本製品もちょっと期待しちゃいます。
17-40Lと同価格帯だったら悩みそうだなぁ。

SIGMAブースでは最近発表された新製品がガラス内展示してありました。
8-16は超超広角で発売されたら一度試写してみたいです♪
他のレンズも色々と気になるところで早く発売されないかな。

TAMRONブース。初の超音波モーター搭載の試作品レンズ(SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD)
が置いてあったので、ちょっと試してみました。
感想は・・・う~ん…かな。静かだけど、ピント精度の問題なのか、何か良いフィーリング
ではなかったです。まだ試作品なので製品版ではクオリティが上がっていることを期待します。
てか早く第2弾として28-75のVC,USD付きでのリニューアルを希望です。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-13 21:32 |

WEDDING ISLAND MARIZON

c0153616_21115823.jpg
c0153616_21121354.jpg
c0153616_2112207.jpg
c0153616_21122749.jpg
c0153616_21123432.jpg

2010年2月20日撮影

帰省時ちょっと近くに用があったので、ちょっとマリゾンに
立ち寄ってみました。
一枚目はSILKYPIXの周辺減光の補正を極端に。
こんな表現もたまにはありかな^_^;

[USD]
タムロンからSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDというレンズの
開発発表がありました。
手振れ補正VCだけでなくタムロン初の超音波モーター(Ultrasonic Silent Drive)、
しかもSPレンズとのことで、画質も期待できそうですし楽しみな存在です。
続いて28-75のリニューアルも期待したいところです。

明日から開催されるCP+では展示されるそうなので、土曜日にでも
見に行ってこようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-10 21:28 |

Airport part.2

c0153616_22252541.jpg
c0153616_22253861.jpg
c0153616_22255031.jpg
c0153616_2226879.jpg
c0153616_22265163.jpg

2010年2月18日撮影(九州帰省)

最近のお出かけには手放せないフィッシュアイ。
う~ん、結婚式にも持っていこうかなぁ(笑)

今年に入り凍結されていた残業も復活し働きまくりの日々。
ストレスもボチボチたまってきています。
夏くらいにはご褒美の一本かなぁなんて考えながら
明日からまた仕事をがんばろうっと_(._.)_

ちなみに17-40Lが欲しいです。はい。
c0153616_2252673.jpg

[PR]

  by urakamera | 2010-03-07 22:37 |

Airport Part.1

c0153616_10495760.jpg
c0153616_10503018.jpg

2010年2月18日撮影(九州帰省)

最近は仕事が忙しく、体調も不良。
週末雨なのは少し残念ですが、これを
機にちょっと体を休めようと思います。

来週は結婚式に出席。
披露宴(もちろんプロはいる)の撮影と、2次会では
メインカメラマンを頼まれています。
以前幹事の打ち合わせで2次会会場に行ったとき、
黒天井でバウンス不可、しかも結構暗かったのもあり
明るい広角単としてEF35mmf2を入手しました。

持っていく機材(予定)
5D2 , KX2 , ストロボ
EF24-105f4LIS ,EF70-200f4LIS
EF35mmf2 , EF50mmf1.4

披露宴はズーム中心で使う予定ですが、
キャンドルサービスや2次会は
5D2 + EF35mmf2 (換算35mm)
KX2 + EF50mmf1.4 (換算80mm)
って組み合わせかなと。
うまくいったかどうかはまた後日レポートします。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-06 11:25 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE