<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

高知 日曜市

c0153616_9524942.jpg
c0153616_953011.jpg
c0153616_9531091.jpg
c0153616_9532438.jpg

2010年6月27日撮影

高知 日曜市にて。
いろんな野菜などが売られ多くの人で賑わっています。
とても活気があって楽しかった(*^_^*)
[PR]

  by urakamera | 2010-07-31 09:59 |

タタキ

c0153616_22523833.jpg
c0153616_22524568.jpg
c0153616_22525237.jpg
c0153616_2253165.jpg

2010年6月26日撮影

高知といえば、やっぱり鰹のタタキ。
いや~、めちゃくちゃ美味かったです(*^_^*)
飲んで食べてほろ酔いでホテルに帰る途中。
はりまや橋交差点にてパチリ。
[PR]

  by urakamera | 2010-07-28 22:59 |

高知城

c0153616_2114895.jpg
c0153616_21142586.jpg
c0153616_21143519.jpg
c0153616_21141637.jpg
c0153616_2114457.jpg

2010年6月26日 撮影

空港でパチリ。天守閣からパチリ。ホテルからパチリ。
高知城三昧(^.^)
[PR]

  by urakamera | 2010-07-26 21:21 |

竜馬ぜよ

c0153616_15255110.jpg
c0153616_15263393.jpg

2010年6月26日撮影

高知駅近くの土佐・龍馬であい博にて。
2010年大河ドラマ「龍馬伝」の放送にあわせて
パビリオンやサテライト会場など高知県全体で
坂本龍馬を体感するイベントが開催されています。
ちなみに、この竜馬像は”とさてらす”の中にあるのですが、
何と宝石珊瑚でできているのです。とてもリアルでした^_^;

初日は高知。あいにくの土砂降り。
到着後、日本三大鍾乳洞のひとつ、龍河洞(りゅうがどう) へ。
まぁ雨だけど、鍾乳洞だから大丈夫だろうと考えていたのですが…

More
[PR]

  by urakamera | 2010-07-25 15:40 |

Haneda Airport

c0153616_22171787.jpg
c0153616_22172751.jpg
c0153616_22173892.jpg
c0153616_22174656.jpg

2010年6月26日
四国旅行写真スタートです。
まずは羽田空港にて。
最近アップしている写真が魚眼ばかりな気が…^_^;
飽きずにお付き合いくださいませm(__)m
[PR]

  by urakamera | 2010-07-22 22:24 |

Fisheye

c0153616_22352824.jpg
c0153616_22353968.jpg
c0153616_22362363.jpg
c0153616_22363236.jpg

2010年6月19日 銀座
魚眼で覗きたくなる世界がいっぱい。

夏バテなのか写真を撮りに行くのも減り、
ブログ更新も滞りがちです。
夏休みに撮りためしないとなぁ~。
[PR]

  by urakamera | 2010-07-19 22:46 |

開成町あじさい祭り

c0153616_22163891.jpg
c0153616_221647100.jpg
c0153616_2217816.jpg

2010年6月12日撮影
開成町あじさい祭りにて。

今年は色々と天気・スケジュールが合わず紫陽花は今回の写真の
開成町のあじさい祭りだけとなりました。ちょいと残念です。
その分、夏の向日葵はたくさん撮りたいと思います┌|∵|┘
[PR]

  by urakamera | 2010-07-11 22:33 |

花菖蒲

c0153616_21534850.jpg
c0153616_21535947.jpg
c0153616_2154798.jpg
c0153616_21541426.jpg

2010年6月12日撮影
開成町あじさい祭りにて。

【Torne】
先日、こないだのフォトコンの賞品PS3とTorneが届きました!
で週末セッティング。
Torneというのは地デジチューナー端末でPS3を地デジレコーダー化
するものなのですが、専用の地デジレコーダーは持っているので、
24インチ液晶モニタをパソコンとPS3で兼用する形にしました。
で、Torneを使った感想ですが、シングルチューナーでダブ録できないのが
玉に瑕ですが、操作自体は使いやすくとても便利です♪
またPSP(これは忘年会のビンゴでGet)にも録画したものを簡単に転送できるほか
リモートコントロール機能でPSPをモバイルテレビ端末としても使うことが
できるのです(^.^)
そんな感じでとても便利なのですが、車通勤で家でチャンネル争いをすることも
ないので、実際には出張での移動中の暇つぶし専用になりそうです^_^;
[PR]

  by urakamera | 2010-07-07 22:21 |

山下公園 バラ園

c0153616_9292541.jpg
c0153616_9293522.jpg

2010年6月7日撮影

久しぶりの更新です。
先週四国旅行から帰ってきて、写真を取り込むため、
PCの起動ボタンを押したところ、暴走したようにファンだけが
回りだし、OSが起動しない状態に。。。
暑さでやられたのかな…
でそのまま修理送り。無事昨日我が家に帰ってきました。
またこれから更新していきます。

【納涼会】
会社の納涼会。今回のビンゴではティファールの電気ケトルを
ゲットしました。昨年の忘年会でのタジン鍋に続き、生活用品が
続いています。奥さんが喜んでくれるので良いのですが^_^;
[PR]

  by urakamera | 2010-07-04 09:50 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE