<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

辻の盆

c0153616_2275581.jpg
c0153616_2274779.jpg
c0153616_2291355.jpg
c0153616_22102518.jpg
c0153616_22105897.jpg
c0153616_2211131.jpg
c0153616_22112385.jpg
c0153616_22113473.jpg

2010年7月18日 辻堂海浜公園にて

ふと訪れた近所のお祭りでしたが多くの人で賑わい
盆踊りだけでなく和太鼓の演奏・阿波踊り等々、
楽しかったです。
夏の始まりのイベントでしたが、気付くと今日で八月も終わり。
早いなぁ…
[PR]

  by urakamera | 2010-08-31 22:21 |

60Dに対して思うこと

c0153616_11148100.jpg
c0153616_111110100.jpg

2010年8月21日撮影
HARMONICに入る前、スカイツリーをちょこっと撮影。
望遠を持っていなかったので残念ながら広角で。
ちゃくちゃくと出来上がっていますね~。

【60D】
先日CANONからEOS 60Dが発表されました。
1800万画素・DIGIC4・5.3コマ/秒・フルHD動画・バリアングル液晶etc…

ボディ素材の変更(マグ→プラ)や連続撮影速度が6.3→5.3コマへ落ちたこと・AF周りの
改善がないことから、(7D+KX4)/2といった感じで実質スペックダウンと、発売前から
ネット上の掲示板では否定的な意見(SONYのα55,33の影響もあると思いますが)が多い
60Dですが・・・個人的にはかなり狙いどころとしては良いと思っています。

40Dや50Dからステップアップしたい場合、すでに7Dや5D Mark2があります。

KX4(本体のみ475g)からステップアップしたい場合、操作性・バリアングルで
60D(本体のみ675g)、性能を突き詰めて7D(本体のみ820g)と、性能・重量で
ちょうどよいバランスで60Dが存在していると思います。

おそらく7Dをお持ちの方は60Dは微妙な位置づけとなり、購入の対象には入らないと
思いますが、5D Mark2を所有している場合、サブ機として、KISSの操作性・ファインダー
では不満があり、動体ではなく風景・静物がメインで7Dの性能までは…って場合には
60Dはちょうどよいポジションにあるカメラだと思います。

発売前の価格はかなり高値となっていますが、発売後しばらく経つと
7D・KX4の価格に挟まれ比較的早くリーズナブルな感じになると思います。

というわけで…風景撮りの時、三脚を立て、ライブビューで追い込む私としては
KX2の置き換えでバリアングルな60Dが欲しくなってきました(笑)
(とはいえ7DのAF性能はかなり羨ましいと思っています)
まぁ冬位までゆっくり動向を見守っていこうと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-30 12:04 |

HARMONIC !

c0153616_20442564.jpg
c0153616_2043253.jpg
c0153616_204419.jpg
c0153616_2044948.jpg

2010年8月21日撮影

お酒好きの仲間で先週末浅草のアサヒビール直営のHARMONICへ。
何とスーパードライエクストラコールドやベルギービール等々
17種類飲み放題!いや~超美味かったです(*^_^*)
飲みすぎて帰りはヘロヘロでしたが、また行ってみたいと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-26 20:56 |

Hanabi Part.2

c0153616_1226425.jpg
c0153616_12261563.jpg
c0153616_12261967.jpg
c0153616_12262676.jpg
c0153616_12263453.jpg

2010年8月14日撮影
東京湾大華火祭にて。
花火撮影はやっぱり難しい。

【北海道】
入社後10年経つと会社から、個人的に1週間の
お休みをいただけるのですが、秋・紅葉シーズンの
北海道に行くことにしました。
回るのは美瑛・富良野・旭川・小樽・札幌(レンタカープラン)。
冬のスキーシーズン、ニセコ・キロロにはよく行っていたのですが
秋の紅葉シーズンは初めてなので楽しみです♪
色々と調べて旅程を決めていかねば┌|∵|┘
[PR]

  by urakamera | 2010-08-22 12:41 |

Hanabi Part.1

c0153616_7123759.jpg
c0153616_7124655.jpg
c0153616_7125474.jpg
c0153616_713255.jpg
c0153616_713972.jpg

2010年8月14日撮影
東京湾大華火祭にて。

2回に分けてアップいたします。
かなり間近からの観覧でなかなかの迫力でした。
本当はレインボーブリッジ等夜景をバックに
撮りたかったのですが^_^;
[PR]

  by urakamera | 2010-08-19 07:17 |

讃岐うどん

開店と同時に行列ができる人気店、山越うどん。
かまたま!超美味かったです(*^_^*)
c0153616_22162436.jpg
c0153616_22163832.jpg
c0153616_22164643.jpg

元祖しょうゆうどん小縣家へ。大根を一本すりおろし
これまたさっぱり、しこしこ。こちらも美味かったです。
c0153616_22165533.jpg

2010年6月18日撮影

【夏休み終了】
今日で夏休み終了。10連休だったのですが・・・
あっという間でした^_^;
色々出かけてリフレッシュしたのでまた明日から
頑張りたいと思います。
とりあえず明日は寝坊しないようにしないと…
[PR]

  by urakamera | 2010-08-16 22:25 |

道後温泉

c0153616_22203539.jpg
c0153616_22204280.jpg

2010年6月27日撮影

四国旅行二日目は道後温泉へ。
夜は温泉街を散策し、温泉も堪能♪

【東京湾大華火大会】
本日行ってきました!
昼は奥さんの友人と一緒に月島でもんじゃ。
そして夜は花火。
すごい人出というのをネットで予習していた為、
フィナーレ前に脱出し、人ごみにはまることなく
スムーズに帰ってまいりました。
家に帰ってきてほっと一息です。
風も強く煙も多めであまり綺麗には撮れませんでしたが
後日花火フォトをアップいたします。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-14 22:32 |

松山城

c0153616_1023636.jpg
c0153616_10231635.jpg
c0153616_10232577.jpg
c0153616_1023351.jpg
c0153616_10234265.jpg

2010年6月27日撮影
松山城にて。何か見たことがある光景だなぁ~なんて
思っていたら、20年前に一度家族旅行で訪れたことが
あったみたいです。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-13 10:30 |

桂浜

竜馬像
c0153616_047659.jpg
魚眼で覗き・・・
c0153616_0471556.jpg
近づく波の距離感を誤った結果…↓(笑)
c0153616_0472443.jpg
ノンアルコールな龍馬で乾杯。
c0153616_0473082.jpg

2010年6月27日

だいぶ更新さぼり気味です^_^;
[PR]

  by urakamera | 2010-08-13 00:55 |

和霊神社

c0153616_21572148.jpg
c0153616_21573242.jpg
c0153616_21574179.jpg

2010年6月27日撮影
坂本龍馬が脱藩する際に参拝した場所です。
皆で参拝。


休暇前の仕事の追い込みのストレスと夏バテの悪循環からか
先週日曜から何となく体調が悪くなり、だましだまし働いていましたが、
昨日帰って熱を測ると38.7度。やっぱり。。
といってもこれだけははずせねぇ…的な仕事の為、
薬と奥さんの看病と気合で何とか平熱に下げ、今日も
頑張りますた。。。明日の山を乗り切れば楽しい休暇が待ってる。
頑張ろう。。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-04 22:09 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE