タグ:17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ( 11 ) タグの人気記事

 

New FD

c0153616_8364986.jpg


オールドレンズを色々と調べた結果、ヤシコン・コンタックスG等々
魅力的なものもあるのですが、まずは安値安定のキャノンFDマウント
レンズをチョイスすることに決定。
アダプタはディスカバーフォト製。レンズは
New FD 50mm f1.4 & New FD 35mm f2。
これら全てで1.5万円程で中々お買い得でした♪
MFで使うならやっぱりMFレンズですね。
任意の値に絞れるし、フォーカスリングも
とても使いやすいです。

KIPON-EFアダプタは不要だったかな^_^;
これから色々と撮ってみようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2011-05-26 08:04 | その他

CP+2011に行ってきました Part.6

c0153616_216728.jpg
c0153616_2161725.jpg
c0153616_2163315.jpg

2011年2月11日撮影
あっという間に行った日から一週間経ってしまいましたが、今回で
CP+シリーズは終了です。
購入が早まる原因となりましたが、E-PL2購入前に試写できて
色々と話が聞けてよかったです。
今週末は晴れるようなので、持ち出して色々撮ってみようと
思います。

More
[PR]

  by urakamera | 2011-02-18 21:11 |

CP+2011に行ってきました Part.4

c0153616_214154.jpg
c0153616_21411432.jpg
c0153616_21412126.jpg
c0153616_21421171.jpg
c0153616_21422026.jpg
c0153616_21422777.jpg

2011年2月11日撮影
PentaxとCASIOブースです。
Pentaxは彩り鮮やかなk-rの展示が目をひきました。

【E-PL2購入♪】
で結局E-PL2を購入してしまいました^_^;
ダブルメイン機の5D2,7Dのサブ機扱いで、
KX2,LX3との置き換えとなります。
試写した感じでは、APS-Cとの高感度での画質差は
それなりに大きく、機材重量と画質はトレードオフ
だなぁと改めて感じます。
とはいえやっぱり軽いのはいいです♪
これからいっぱい持ち出してみようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2011-02-15 21:55 |

CP+2011に行ってきました Part.3

c0153616_7103290.jpg
c0153616_710409.jpg
c0153616_7104865.jpg

2011年2月11日撮影
RICOHブースにて。GXRのレンズユニットが拡充されてきて、
ブースにも色々な種類のユニットが置かれていました。
APS-Cユニットの28mm,50mmあたりはちょっと使ってみたかったりします。

SIGMAブースでレンズをお借りしました
[PR]

  by urakamera | 2011-02-14 07:26 |

CP+2011に行ってきました Part.2

c0153616_1251699.jpg
c0153616_12112045.jpg

2011年2月11日撮影 NIKONブースにて。

D7000で撮ってみました
[PR]

  by urakamera | 2011-02-13 12:14 |

CP+2011に行ってきました Part.1

c0153616_12164666.jpg
c0153616_1218015.jpg
c0153616_12181281.jpg
c0153616_12171120.jpg
c0153616_12172182.jpg
c0153616_12185397.jpg

2011年2月11日撮影
昨日雪降る中、車を走らせ奥さんとCP+2011に行ってきました。
今回の目的は…E-PL1,E-PLsに対してデザインが垢抜け液晶解像度が
向上したE-PL2について下調べ(物欲フツフツ)♪
ということで今回はオリンパスブースを中心に見てきました。
昨年はRICOHが展示機でテーブルフォトが撮れるようなお洒落な
ブースにしてありましたが、今年は各社「見て触って撮れる」ような
ブースになったいたような気がしました。

著作権の問題でアップはできませんが、オリンパスブースの
「リンネル フォトコレクション&ファッションショー」。
奥さんと一緒に優先席で見てきましたが、モデルの皆さん
とても綺麗で、やっぱ雑誌を飾る人はすごいと思いました(*^_^*)

E-PL2でも撮ってみました(SD持ち込み)
[PR]

  by urakamera | 2011-02-12 12:54 |

今年も一年お世話になりました

c0153616_1241911.jpg
c0153616_12405558.jpg
c0153616_1241216.jpg

2010年12月5日撮影
お台場のフジテレビ球体展望台からの景色です。
18時閉館のため夕景・夜景はこのシーズンだけ楽しむことができます。

『今年も一年お世話になりました』
今帰省先、実家から今年最後の更新となります。
写真・ブログをはじめて3年が経ちました。
気付いたら風景フォトに傾倒しアクティブに撮影旅行に出かけてきましたが、
来年から身近なもの・人物も少し取り入れたいなぁと思っています。
フォトコンは継続。上の賞を目指してチャレンジしていきたいと思います。

今年も一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。
[PR]

  by urakamera | 2010-12-31 12:52 |

湘南ILLUMINATION-enoshima_fantasy_2010-

c0153616_10401656.jpg
c0153616_10402458.jpg
c0153616_10403268.jpg
c0153616_10405747.jpg
c0153616_1041975.jpg
c0153616_1041172.jpg
c0153616_10412511.jpg
c0153616_10413554.jpg

2010年12月19日撮影
東京・横浜に続き…江ノ島のイルミネーションです。

クリスマスですが、年賀状・帰省準備・
大掃除に追われています。
何とか目処をつけねば。。
[PR]

  by urakamera | 2010-12-25 10:46 |

東京ILLUMINATION Part.2-VenusFort-

c0153616_7144413.jpg
c0153616_7145450.jpg
c0153616_715396.jpg
c0153616_7151378.jpg
c0153616_7152068.jpg

2010年12月5日撮影
皆の幸せを願うメッセージ。心が温かくなります。
[PR]

  by urakamera | 2010-12-21 07:21 |

東京ILLUMINATION Part.1-VenusFort-

c0153616_715610.jpg
c0153616_7153029.jpg
c0153616_7154149.jpg
c0153616_7155538.jpg
c0153616_720305.jpg

2010年12月5日撮影
クリスマスまであと少し。
今週は各地のILLUMINATIONを紹介していきます。
VenusFortからスタート。
[PR]

  by urakamera | 2010-12-20 07:25 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE