タグ:CANON 35mm F2 ( 37 ) タグの人気記事

 

写生

c0153616_1640356.jpg
c0153616_1639157.jpg
c0153616_16394547.jpg
c0153616_16402551.jpg
c0153616_16404852.jpg

EF35mmf2 + KIPONアダプタ + E-PL2
[PR]

  by urakamera | 2011-05-29 16:46 |

寄れる50mm

c0153616_11191959.jpg


近くのソフマップU-Frontに展示してあった
EF50mm F2.5コンパクトマクロ中古美品。
等倍まで寄れずジーコジーコと煩く、マイナーな
レンズですが5D2でのスナップレンズにいいなぁと思うこと数ヶ月。
19800円の値付けに、躊躇して手を出せずにいましたが、
昨日ふと立ち寄ると値引きされており何と12800円に。
・・・で衝動買いしちゃいました^_^;
(箱・レンズケース付きで中々掘り出し物でした)

実際にジーコジーコギュイーンと音がするし、フルタイムMF
もできず旧世代のレンズですが、さすがマクロレンズなだけ
あり写りは上々です。

お散歩レンズとして、今度持ち出してみようと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-10-30 11:43 | その他

道後温泉

c0153616_22203539.jpg
c0153616_22204280.jpg

2010年6月27日撮影

四国旅行二日目は道後温泉へ。
夜は温泉街を散策し、温泉も堪能♪

【東京湾大華火大会】
本日行ってきました!
昼は奥さんの友人と一緒に月島でもんじゃ。
そして夜は花火。
すごい人出というのをネットで予習していた為、
フィナーレ前に脱出し、人ごみにはまることなく
スムーズに帰ってまいりました。
家に帰ってきてほっと一息です。
風も強く煙も多めであまり綺麗には撮れませんでしたが
後日花火フォトをアップいたします。
[PR]

  by urakamera | 2010-08-14 22:32 |

タタキ

c0153616_22523833.jpg
c0153616_22524568.jpg
c0153616_22525237.jpg
c0153616_2253165.jpg

2010年6月26日撮影

高知といえば、やっぱり鰹のタタキ。
いや~、めちゃくちゃ美味かったです(*^_^*)
飲んで食べてほろ酔いでホテルに帰る途中。
はりまや橋交差点にてパチリ。
[PR]

  by urakamera | 2010-07-28 22:59 |

Happy Wedding

c0153616_7424158.jpg
c0153616_7425459.jpg
c0153616_743318.jpg
c0153616_7431023.jpg
c0153616_7431539.jpg

2010年3月14日撮影
Wedding photo...

現像を終え、先週末新郎に写真をプレゼント。
ミッションコンプリート。。
さて今回、使用頻度が高かったのは5D2+24-105 and 35mm。
写り的には50mmのほうが好きなのですが、35mmの場合、
テーブル集合写真で全員を入れることができるのでとても重宝しました。
さて、今週末もまた結婚式。今度はどんな構成にしようかな。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-23 08:04 |

Airport Part.1

c0153616_10495760.jpg
c0153616_10503018.jpg

2010年2月18日撮影(九州帰省)

最近は仕事が忙しく、体調も不良。
週末雨なのは少し残念ですが、これを
機にちょっと体を休めようと思います。

来週は結婚式に出席。
披露宴(もちろんプロはいる)の撮影と、2次会では
メインカメラマンを頼まれています。
以前幹事の打ち合わせで2次会会場に行ったとき、
黒天井でバウンス不可、しかも結構暗かったのもあり
明るい広角単としてEF35mmf2を入手しました。

持っていく機材(予定)
5D2 , KX2 , ストロボ
EF24-105f4LIS ,EF70-200f4LIS
EF35mmf2 , EF50mmf1.4

披露宴はズーム中心で使う予定ですが、
キャンドルサービスや2次会は
5D2 + EF35mmf2 (換算35mm)
KX2 + EF50mmf1.4 (換算80mm)
って組み合わせかなと。
うまくいったかどうかはまた後日レポートします。
[PR]

  by urakamera | 2010-03-06 11:25 |

Coffee art

c0153616_7820100.jpg
c0153616_783023.jpg
c0153616_785065.jpg
c0153616_79135.jpg
c0153616_791088.jpg

ほっと一息。
軽井沢での写真です。
レンタサイクルで色々巡った後、皆で入ったカフェにて。
Coffee art 温かみがあって良いです。
崩れるのが嫌で飲み辛かったりもしますが(^_^;)
[PR]

  by urakamera | 2008-12-16 07:14 |

大分で出会った味

c0153616_1920149.jpg
c0153616_19202836.jpg
c0153616_19203990.jpg
c0153616_1920517.jpg


旅先で一人居酒屋。
贅沢しちゃえと関アジをオーダー。
美味かった~ヽ(´ー`)ノ
そして郷土料理の団子汁。
温まりました。

大分の旅写真はここまで。
今度は先日行った軽井沢の旅写真を
アップする予定です。
[PR]

  by urakamera | 2008-11-09 19:31 |

Cafe くるくま

c0153616_753526.jpg
c0153616_754673.jpg
c0153616_7113628.jpg
c0153616_75678.jpg
c0153616_752216.jpg
c0153616_745239.jpg

1-2枚目 EF35mm F2(CANON)
3-4枚目 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM(SIGMA)
5-6枚目 AT-X124PRO DX 12-24mmF4(TOKINA)

最終日は南部観光。
那覇→斎場御嶽→Cafe くるくま

写真はCafe くるくまで。
食べたのは 甘口(チキン)、辛口(ビーフ)、激辛(ポーク)、3種類の
異なるカレーを一度に味わえる「くるくまスペシャル」。
激辛は本当に激辛!でもめっちゃ美味しかったです。
人が多く待ち時間もあったのですが、景色もすばらしく、
待っている間も外を散歩して楽しめました。

その後、
ひめゆりの塔→沖縄本島最南端にある喜屋武岬まで。

沖縄に行く前に鹿児島知覧特攻隊となでしこ隊に関するドラマスペシャルを
見ていたのもあり、一度戦争に関する場所を訪れ、ちゃんと戦争という忘れちゃ
いけない歴史の真実に対面し、感じておきたいという気持ちがありました。
そして、ひめゆりの塔を訪れ、鎮魂の場所である喜屋武岬まで行き、
沖縄の旅をしめくくりました。

沖縄旅行記 完 _(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-10-29 07:36 |

民謡 & Rock in 国際通り

c0153616_2250365.jpg
c0153616_22493666.jpg
c0153616_22501291.jpg
c0153616_2250275.jpg


3日目夕方、那覇のホテルにチェックイン。
夜は国際通りの居酒屋へ。
オリオンやシークワァサービールで乾杯。
そして民謡ライブを楽しみました。
民謡,BEGIN,THE BOOM etc...
最後はお客もみんな踊りながら”あっり乾杯!!”

そして甘いものは別腹。
千鳥足でカフェへ。こっちもライブ。

とても楽しい夜でした☆ミ
[PR]

  by urakamera | 2008-10-27 23:04 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE