タグ:LUMIX DMC-LX3 ( 39 ) タグの人気記事

 

ふじてんリリーパーク

c0153616_19431018.jpg
c0153616_19425582.jpg
c0153616_19423878.jpg
c0153616_1942464.jpg

2010年8月9日撮影 ふじてんリリーパークにて

一枚目はLX3での多重露光。
あいにくの天気で青空と一緒に撮るようなことはできませんでしたが
雨露で潤ったユリもまた綺麗でした。

【ひまわりフォトコン受賞】
最近は選外続きでフォトコンの入賞から遠ざかっていましたが
ある観光協会のひまわりフォトコンで優秀賞をいただくことが
できました(最優秀賞・特別賞に次ぐ3賞のようです)。
久々の受賞でうれしいです。これを機にまたモチベーションを高め、
次の賞を目指して頑張りたいと思います。
[PR]

  by urakamera | 2010-09-27 19:53 |

今シーズン最後の

c0153616_23291161.jpg
c0153616_23292117.jpg
c0153616_23293022.jpg
c0153616_23294276.jpg
c0153616_23295056.jpg
c0153616_23295871.jpg

今シーズン最後の向日葵フォト by LX3 です。
明野・座間で撮りためていたものを
まとめてアップです。
[PR]

  by urakamera | 2010-09-22 23:35 |

HAPPY HAPPY NEW YEAR

c0153616_2361750.jpg

【謹賀新年】
明けましておめでとうございます。
あっという間の正月でした。
休み中ずっと「食べて飲んで動かず」が続いたので
体重計にのるのがとても怖いです。

さて前回の記事に来年のカメラ的な抱負を書いたのですが・・・
何故か…

5D MarkⅡを買ってしまいました…しかも24-105キットで。

【経緯】
私「40Dリプレースで7D欲しいなぁ~。メカがすごいんだよ!」
 的なことを何となく言ってみたのが始まり。
妻「それに買い換えたら、もっと上が欲しくならない??」
私「もしかしたら5D MarkⅡっていうのが気になるかも・・・・」と
  APS-Cとフルサイズの違いを絵に描いたりして説明。
妻「可愛く撮れるほうは?」
私「5D MarkⅡ(即答)」
妻「それに買い換えたら、もっと上が欲しくならない??」
私「それより上は報道カメラマンとかプロとかが使う超高いやつだからそれはない
  (雑誌のカメラの序列表を見せながら)」
妻「MarkⅢなんてでたら欲しくならない??(指切りげんまん)」
私「(鋭い質問)・・・はい(契約)」
妻「何度も何度も欲しいって言われるのも何だし、買うなら今買える範囲のいっちゃん
  いいのを気持ちよく買ったほうがいいでしょ?いいよ、買って」

ポチリ。感謝感謝でございます…仕事も家事も何でも頑張ります。
明日到着。ドキドキです。

ちなみに今回、買い増しというほどの財力はないので
40D,15-85(泣く泣くです。。),30mmf1.4を売却。

新布陣は以下のとおり。
KX2 + 5D MarkⅡ
TOKINA 10-17魚眼(5D2でも15mmから使えるらしい)
TOKINA 12-24(5D2でも20mmから使えるらしい。フードをはずすと19mmから)
CANON EF24-105L IS USM
CANON EF70-200mm F4L IS USM
CANON EF50mmf1.4 USM
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

※EF17-40mm F4L USMが欲しくなるのも遠くないような…^^;

というわけで2010年、最高のスタートを切りました。
今年も写真ライフ頑張ります。
[PR]

  by urakamera | 2010-01-04 23:08 |

江ノ島散策 Part.2

c0153616_21304151.jpg
c0153616_21305195.jpg
c0153616_2131097.jpg
c0153616_21311062.jpg

江ノ島散策(2009年10月10日撮影)

Part.2はLX3にて。HDR機能で撮ってみました。
暗部の持ち上げはいいのですが、ちょっと色が不自然かな…

物欲。GF1+パンケーキセットが気になります。むむむむむ~。
[PR]

  by urakamera | 2009-10-23 21:33 |

Earth balloon

c0153616_1827299.jpg
c0153616_18271985.jpg

Y150にて(2009年8月22日撮影)
のんびりしていたら会期が終わってしまい、ちょっとタイミング
を逃してしまいましたが、アップします。

[ドラゴンボートレース]
今日は天気もよく自転車で江ノ島へ。
先週は展望台に上りましたが、今日はドラゴンボートレース
を観戦&撮影に。
江ノ島散策シリーズとして後日アップします。

More(ラ・マシン夜編)
[PR]

  by urakamera | 2009-10-18 18:42 |

秋桜 Part.3

c0153616_14103195.jpg
c0153616_14104492.jpg

平塚の馬入ふれあい公園にて(2009年10月4日撮影)

LX3でも撮ってみました。
追尾AFがあるので、フォーカスロックがとても使いやすいです。
先日のファームアップで色々な機能が追加・拡張され、現在色々試していますが
HDRモード(ハイダイナミックレンジ合成)がとても便利。後日作例をアップします。
※現在不具合でファームアップは配信停止されています。
 20日頃修正版が出るとのことです。
 私は幸い不具合モードにぶつかっていないためそのまま使っています。

More(15-85mmにて)
[PR]

  by urakamera | 2009-10-11 14:18 |

横浜夜景

c0153616_1333719.jpg
c0153616_13341099.jpg
c0153616_13332482.jpg
c0153616_13333969.jpg

横浜夜景(2009年8月22日撮影)
LX3での手持ち撮影です。手振れ補正の効きもよく、低速ながら
ぶれずに撮れました。

さて、今から九州に帰省です。
帰ってきたら更新します。
[PR]

  by urakamera | 2009-09-19 13:39 |

闊歩

c0153616_2112447.jpg
c0153616_21122075.jpg
c0153616_21123075.jpg
c0153616_21123917.jpg
c0153616_21124986.jpg

ラ・マシン(2009年8月22日撮影)
先日行ったY150にて。昼の部と夜の部と楽しみました。
夜の部はまた後日…
[PR]

  by urakamera | 2009-09-10 21:17 |

夏の絨毯

c0153616_16443163.jpg
c0153616_16513771.jpg
c0153616_16452146.jpg

座間のひまわり農園にて(2009年8月16日撮影)

全景を撮ろうとしたのですが逆光で、ポイントを探すのに苦労しました。
しかもひまわりの背が高く、バンザイの状態でノールック撮影\(-o-)/
納得するまで撮影していたので、案の定次の日筋肉痛になっていました^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-09-06 17:02 |

明野旅景 Part.2

c0153616_21181421.jpg
c0153616_21174520.jpg

山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影) Part.2です。
結構枚数が多かったので、Part.3までお付き合いください。

[新製品が色々と…]
色々な情報サイトで、キャノンの新機種、新レンズの情報、そしてPanaの
マイクロフォーサーズの情報が少しずつ明らかになってきています。
明日あたり発表のようでドキドキ。
今年の秋は物欲の嵐が吹き荒れそうです^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-08-31 21:27 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE