タグ:TAMRON 17-50mm F2.8 ( 38 ) タグの人気記事

 

馬入ふれあい公園 Part.1

c0153616_2341072.jpg
c0153616_2333466.jpg
c0153616_22571237.jpg

1-2枚目 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical  [IF] (TAMRON)
3枚目 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM(SIGMA)

コスモスを見に平塚の馬入ふれあい公園へ。
天気もよく気持ちよく散策できました。
撮ったのは3週間ほど前のことなのですが、沖縄・大分・軽井沢・ゴルフ
と多忙をきわめたため、やっと今日現像できました(^_^;)
[PR]

  by urakamera | 2008-10-30 23:31 |

万座毛

c0153616_233754.jpg
c0153616_232585.jpg

1枚目 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical  [IF] (TAMRON)
2枚目 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (SIGMA)

古宇利島から走ること、何十kmだったか…
日の沈む15分前に万座毛に到着。
雲が出ていましたが運よく水平線上にはかからず、
日が沈むところを撮影することができました。

瀬底島→今帰仁城跡→古宇利島→万座毛→北谷の宿へ。
これにて沖縄2日目終了m(__)m
[PR]

  by urakamera | 2008-10-22 23:14 |

晴れ乞い

c0153616_231418100.jpg


台風14号はどうやら逸れてくれたっぽいです。
とりあえず一安心です。
晴れを乞うため、青空写真をアップ。
ハワイのような天気を頼む(笑)
[PR]

  by urakamera | 2008-09-22 23:25 | 海外

オアフの夕景

c0153616_7335322.jpg


昨年末に一度アップしたことがあるのですが、近々の写真は
出し尽くしてしまいましたので、再アップで^_^;
オアフ島のレストラン「ミッシェルズ」からの夕景です。
現在、RAW現像ソフトとして「SILKYPIX Developer Studio 3.0」を
使っているのですが、最近「回転・デジタルシフト」「歪曲収差補正」機能と
いうのがあることを知り、たまに微妙な傾きや歪曲を補正しています。
撮ったままが一番だとは思うのですが、補正することで、
よりその写真を気に入るならば、それもまたデジタルでの写真の
楽しみ方かなぁと思っています。
↑の効果は昨年末の写真を確認していただければ分かります。

さて、今週末は群馬県水上の谷川岳・一の倉沢トレッキングに行ってきます。
あまり天気は良くなさそうですが、8月の西沢渓谷ではどしゃ降りを経験
している(それでも楽しかった♪)ので、今回は気持ちに余裕アリです。

ではまた旅行から帰ってきたら更新します(^_^)
[PR]

  by urakamera | 2008-09-05 07:56 | 海外

岩の上から

c0153616_9152817.jpg


ハワイ旅の在庫から掘り起こしてきました。
確かノースショアのほうに向かう途中の車窓から
撮ったものです。
まさかあの岩の上からダイブは・・・あの看板は
「飛び込み厳禁!!(英語で)」とでも書いてあるのでしょうか^_^;

暑い日々が続いていますので、少し涼しく
感じていただければ幸いです_(._.)_
[PR]

  by urakamera | 2008-08-03 09:22 |

ぶどうの丘

c0153616_7301460.jpg
c0153616_7302530.jpg
c0153616_7303852.jpg


勝沼のぶどうの丘からの景観で山梨の旅を
締めくくりたいと思います。

って来週末からまた山梨旅行に行くのですが…
言いだしっぺなので旅のスケジュールをもう少し
考えねば。
[PR]

  by urakamera | 2008-08-01 07:36 |

Wine Cave

c0153616_20422876.jpg
c0153616_20453363.jpg


勝沼にあるぶどうの丘のワインカーブ(地下ワイン貯蔵庫)。
ドライバーの私は飲めませんでしたが、1200円で試飲し放題です。
ワイン好きの方はぜひぜひ。

【レンズのニュース】
TamronからAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC(Model B003)の開発発表!!
35mm判換算で28mmから419mm相当で15倍ズーム…すごいズーム比です。
開発のベースとなったTamronの18-250mm(model A018)は他の
高倍率ズームに比べて少し画質が良いとのレビューがあり、前から気には
なっていましたが、手振れ補正がついておらず、なかなか購入には至りませんでした。

便利さと画質は常に相反するけど…でも、とりあえず欲しいですね^_^;
[PR]

  by urakamera | 2008-07-30 21:03 |

湘南龍の口灯篭流し

c0153616_7294984.jpg

c0153616_724451.jpg
c0153616_725621.jpg


昨日は早めに仕事を切り上げ「湘南龍の口灯篭流し」
というのを見に江ノ島に行ってきました。
で写真はその様子。

花火も上がったのですが、うまく撮れませんでした。
どういう露出にするべきなのが一度勉強せねば。
[PR]

  by urakamera | 2008-07-22 07:35 | その他

Eee PC

c0153616_7393332.jpg


先日発売されたばかりのEee PC 901を買いました!
今何かと話題のUMPC(Ultra-Mobile PC)です。

Atomプロセッサ、メモリ1GB、SSD 12GB(4GB+8GB)
1,024×600ドット(WSVGA)表示対応8.9型液晶を搭載。
OSは、Windows XP Home Edition。
あとはSDカード16GBを購入し、保存領域として使用。。。

実はコレ、自分ではなくオヤジ(仕事用サブPC)のもの。
一通りセッティングをしてから実家に配送予定。

使ってみましたが軽いしサクサク動くし、自分用にも
欲しくなりました。って、通勤が車(しかも15分弱)の
私には使うシチュエーションが全くないのですが^_^;
[PR]

  by urakamera | 2008-07-16 07:56 | その他

晴天過ぎ也

c0153616_9153051.jpg


土曜日、ゴルフで伊豆湯ヶ島のほうに行ってきました。
道が空いており、かなり早く到着したので忍ばせていた
40Dで何枚か撮りました。

写真を撮るには最高の青空でしたが、
コースを回るには晴天過ぎ。。。
暑過ぎてヘロヘロになってしまいました(´Д`υ)
もっとも季節関係なくスコアはヘロヘロなのですが・・・
[PR]

  by urakamera | 2008-07-14 09:24 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE