タグ:TOKINA 12-24mm F4 ( 73 ) タグの人気記事

 

箒杉

c0153616_12153527.jpg
c0153616_12154653.jpg
c0153616_12155613.jpg

2009年11月15日撮影

丹沢湖から少し車で移動。
国指定天然記念物、全国名木百選に選ばれている箒杉へ。
胸高約12m、根廻り約18m、高さ約45m、推定樹齢は約2000年
とのこと。すごい迫力でした。

[17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM]
シグマから17-70mm F2.8-4.5 DC Macroがリニューアルされ、
今月中旬から順次発売されるとのことです。
OS・HSMの追加もですが、F2.8-4の明るさ、0.37倍の最大撮影倍率
とかなり魅力的なスペックとなっています。
私はEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを購入したばかりなので
手を出すことはありませんが、純正8万に対して4.5万程度と安いことから
結構売れそうな気がします。
早く作例・レビュー等を見てみたいものです。
[PR]

  by urakamera | 2009-12-05 12:30 |

八ヶ岳高原大橋からの展望

c0153616_23143364.jpg
c0153616_23144817.jpg
c0153616_23151978.jpg
c0153616_23153597.jpg

2009年11月1日撮影
八ヶ岳高原大橋からの景観です。青空の下、山も染まり
とても綺麗でした。2枚目・3枚目は歩道橋のない側で撮影。
ちょっと怖かった…

この日はこれで帰ろうかと思ったのですが、欲張って”みずがき湖”まで
行ってきました。その写真はまた次回~
[PR]

  by urakamera | 2009-11-23 23:23 |

吐竜の滝

c0153616_19535049.jpg
c0153616_1956197.jpg
c0153616_19545923.jpg

山梨県北杜市 吐竜の滝にて(2009年8月13日撮影)
もう2ヶ月近く前の写真ですが、アップさせていただきます。

[週末]
日曜日、15-85を持ち出し、平塚の馬入ふれあい公園のコスモス(撮影)→
仙石原のすすき(撮影)→御殿場アウトレット(お買い物)と一日行脚してきました。
やっと秋らしい写真が撮れたので後日UPいたします。
[PR]

  by urakamera | 2009-10-06 20:13 |

夏の絨毯

c0153616_16443163.jpg
c0153616_16513771.jpg
c0153616_16452146.jpg

座間のひまわり農園にて(2009年8月16日撮影)

全景を撮ろうとしたのですが逆光で、ポイントを探すのに苦労しました。
しかもひまわりの背が高く、バンザイの状態でノールック撮影\(-o-)/
納得するまで撮影していたので、案の定次の日筋肉痛になっていました^^;
[PR]

  by urakamera | 2009-09-06 17:02 |

明野旅景 Part3(Final)

c0153616_2011668.jpg
c0153616_2013052.jpg
c0153616_2014146.jpg
c0153616_2015011.jpg

山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影) Part.3です。
これで全アップ終了です。
ほぼ超広角での撮影になってしまいました^^;

[新製品ラッシュ]
昨日から今日にかけて
キャノンから7Dと新レンズ3本(15-85,18-135,100マクロL)
タムロンから手振れ補正付き大口径ズーム
そしてパナソニックからマイクロフォーサーズDMC-GF1
が発表されました。

パナのDMC-GF1は単焦点をつけているとLX3にそっくりです。
私の場合、LX3が十分にデジ一のサブ機として活躍しているので
現地点では欲しいものリスト入りはしていません。

・・・で、今回気になっているのは
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM です。
換算24mmからの絶妙なズーム域、そして高画質(サンプル、レビューが
あがってこないと分かりませんが)とのこと。
超広角(TOKINA 12-24)、望遠(CANON 70-200)の間の
信頼できる標準ズームになってくれそうです。
ただ、高いですので…その時は18-125,18-50と入れ替えかなぁ^^;

次に気になるのは
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC です。
待望の2.8通しの手振れ補正付き。こちらはキャノン純正の半値位で
買えちゃいそうです(その時は18-50と入れ替えかなぁ。)
ただ、3倍弱のズームレンジに対して結構な重さなので、室内用途に
限定されそうです。

今年は魅力的な新製品が続々と発表されているので秋以降の発売が
楽しみです(貯金せねば…)

皆さんは何が気になっていますか??
[PR]

  by urakamera | 2009-09-02 20:43

明野旅景 Part.1

c0153616_20171444.jpg
c0153616_2033389.jpg
c0153616_2035090.jpg

1枚目・・・LX3、他・・・TOKINA 12-24mm F4
山梨県明野のひまわり風景(2009年8月13日撮影)
去年に引き続き、今年も行ってきましたが、何度見ても
素晴らしい景色です。2回に分けてアップします。
[PR]

  by urakamera | 2009-08-29 20:17 |

遅ればせながら七夕祭り1

c0153616_23543936.jpg

平塚七夕祭り 日中編 (2009年7月4日撮影)
かなり遅くなりましたが、このまま眠らせておくのも…
ってことでアップです。

[生い立ちビデオ]
私事ですが、来月結婚するアナログな妹から、
生い立ちビデオ作成を頼まれること2ヶ月。
今年なんだかんだで友人のを頼まれ作成したこともあり
(デジカメde!!ムービーシアターというソフトを使用)、
気軽に引き受けていましたが、まとまった時間が取れず
(遊び・ゴルフ・旅行には出かけてましたが…)、納期が
せまってきてちょっと焦ってました。
でも、ここ数日気合をいれて作業したおかげで、何とか完成。
これでほっと一息です。

明日で長かった夏休みも終了。
最終日はのんびり休み中の写真でも現像しようかなぁ。

More
[PR]

  by urakamera | 2009-08-16 00:20 |

伊豆紫陽花

c0153616_2275997.jpg
c0153616_2281191.jpg
c0153616_228203.jpg
c0153616_227344.jpg

伊豆下田のペリーロードにて(2009年5月31日撮影)
しばらく前に撮った写真です。

[魚の眼]
超広角・標準・高倍率・望遠・単・マクロを所有。
で、今度は超広角よりも世界が広がるTOKINAの魚眼ズームが
欲しいのです。ボーナスもでたしGo!と言いたいところですが、
最近はゴルフ三昧(一応経済的に平日ゴルフ)。
財務大臣になかなか言い出せません。。。
ご機嫌ポイントを貯めねば。
[PR]

  by urakamera | 2009-07-09 22:26 |

かわづ花菖蒲園

c0153616_2223410.jpg
c0153616_22232717.jpg

かわづ花菖蒲園にて(2009年5月30日撮影)

[LX3 with leather]
お気に入りのコンパクトデジカメLX3をAki-Asahi.comさんの
革シールでデコレート。精巧に作られており、レトロな雰囲気で
とてもカッコよくなりました。後日写真をアップします。
[PR]

  by urakamera | 2009-06-19 22:28 |

尾ヶ崎ウィング

c0153616_2158356.jpg
c0153616_21582217.jpg
c0153616_21583848.jpg
c0153616_21584973.jpg

伊豆白浜。尾ヶ崎ウィングから海を臨む(2009年5月31日撮影)

Additional photo
[PR]

  by urakamera | 2009-06-16 22:22 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE